< ダイハツ ミラ ウォークスルーバン タワーバー取り付けに伴い点火コイルを移設 >


タワーバー取り付けに伴い点火コイルを移設  <2008年 8月31日>
ミラ ウォークスルーバン のタワーバー取り付けに伴い点火コイルを移設しました。

タワーバーを取り付けたところ点火コイル部分のプラグコードが当たってしまう状態で
タワーバーへリークすることが多くビニールホースを取り付けて絶縁していました。
で、たまたま買い物へ行ったお店で丁度よさそうなジュラルミンスペーサーを見つけたので
点火コイルを移設してみることにしました。
結果はベストな位置に点火コイルが移動してプラグコードの取り外しも簡単に出来るようになりました。
ミラウォークスルーバンにタワーバーを取り付けていらっしゃる方にはお勧めです。
って、あまりいらっしゃらないですかね。
(^^;A アセアセ



@ 移設に必要な部品
MIRA_SEIBI_20080831_01


 @ 移設に必要な部品です。
    ・ジュラルミンスペーサー(30ミリ)・・・ 2個
    ・ボルト(45ミリ)            ・・・ 2本
    ・スプリングワッシャ          ・・・ 2個
    ・ワッシャ                ・・・ 2個
   



A 車の前から撮影した写真
MIRA_SEIBI_20080831_02
 A 車の前から撮影した写真です。
    タワーバーとのクリアランスが少ないことがわかると思います。
    
    
    



B 車の横から撮影した写真
MIRA_SEIBI_20080831_03


 B 車の横から撮影した写真です。
    スペーサーで点火コイルがかなり(30ミリ)移動しています。
    強度的にはジュラルミン製なので問題ないと思います。
    しかも軽いので点火コイルの重さを支えていられるかだけが
    気になるところです。
    とは言え大丈夫でしょう保証はしませんが...。
    (^^;A アセアセ



C エンジンルーム全体の写真
MIRA_SEIBI_20080831_04

 C エンジンルーム全体の写真です。
    これで問題なくタワーバーが取り付けられるようになりました。
    
    ついでにプラグコードも別のものに交換してみました。
    (^o^)v
    
    





戻る



Copy right VIVA

Since 2005.May
 
 
inserted by FC2 system