< ダイハツ ミラ ウォークスルーバン サーモスタットの交換 >


サーモスタットの交換  <2008年2月10日>
ミラ ウォークスルーバン のサーモスタットを交換しました。

オーバーヒートを繰り返していたので
サーモスタットを交換することにしました。
で、アウトレット部の腐食も酷かったので
こちらも交換することにしました。





@ 準備した部品
MIRA_SEIBI_20080210_01

 @ 準備した部品です。
    これだけ交換すればオーバーヒートも直るかな?
    直るといいなぁ〜。
    (-人-) パンパン!
    
    
    
    



A アウトレットとタップ
MIRA_SEIBI_20080210_02


 A アウトレットとタップです。
    新品のアウトレットにサーモスタットを
    固定するためのネジ穴があるのですが
    タップネジが入っていかないので
    軽くタップをかけることにしました。
    
    
    
    



B サーモスタットのネジ止め
MIRA_SEIBI_20080210_03


 B サーモスタットをネジ止めしたところです。
    EBエンジンのサーモスタットは
    アウトレットにネジ止めするようになっています。
    
    
    
    
    
    



C 取り付け完了
MIRA_SEIBI_20080210_04


 C 取り付けが完了したところです。
    サーモスタットはディストリビュータの下についています。
    なのでディストリビュータを取り外して作業した方が楽です。
    でもこの車、何故かアウトレットのネジを締めるのに
    ネジの位置がなかなか合いません。
    たかがネジを2本締めるのに30分以上かかってしまいました。
    (^^;A アセアセ
    
    





戻る



Copy right VIVA

Since 2005.May
 
 
inserted by FC2 system