< ダイハツ ミラ ウォークスルーバン ラジエータとファンの交換 >


ラジエータとファンの交換  <2009年1月4日>
ミラ ウォークスルーバン のラジエータとファンを交換しました。

ラジエータファンのモーターをOHしてみようと思ったのですが、
ファンを外すにはラジエータを外さないといけないようなので
中古のラジエータ&ファンに交換することにしました。
とはいえラジエータ交換って意外と大変なんですね。
(^^;A アセアセ






@ スロープに載せたところ
MIRA_SEIBI_20090104_01

 @ スロープに載せたところです。
    冷却水を抜くためには、これが一番簡単で安全に行えます。
    
    
    
    
    
    



A エンジンルーム
MIRA_SEIBI_20090104_02


 A エンジンルームです。
    ラジエータとファンを取り外す為に
    バッテリーと冷却水のタンクを外しました。
    しかしそれだけでは外すことができず、
    コンデンサーを固定してあるネジを外し
    位置をずらしてラジエータをどうにか外しました。
    (^^;A アセアセ
    
    



B 中古のラジエータとファン
MIRA_SEIBI_20090104_03


 B 中古のラジエータとファンです。
    とりあえずこの中古のラジエータとファンに交換しました。
    
    
    
    
    
    
    



C 新品のロアホース
MIRA_SEIBI_20090104_04


 C 新品のロアホースです。
    以前アッパーホースは交換してあったのですが
    ロアホースを交換してなかったので
    今回交換することにしました。
    
    
    
    
    



D 交換が完了したラジエータ
MIRA_SEIBI_20090104_05


 D 交換が完了したラジエータです。
    ラジエータキャップは元々使用していた物を使用しました。
    
    
    
    
    
    
    





戻る



Copy right VIVA

Since 2005.May
 
 
inserted by FC2 system