< ダイハツ ミラ ウォークスルーバン ドライブシャフトブーツの交換 >


ドライブシャフトブーツの交換  <2010年1月30日>
ミラ ウォークスルーバン のドライブシャフトブーツを交換しました。

左側のドライブシャフトブーツが裂けていたので交換することにしました。
もうそろそろクラッチの交換をしないといけなくなりそうなので
今回は分割タイプのブーツで済ますことにしました。
部品は高いですがミッションオイルを交換することと
足回りをばらす手間を考えれば安いもんですしね。
しかもこれなら特別な工具など必要ありません。
(^_^)v




@ 分割ドライブシャフトブーツ
MIRA_SEIBI_20100130_01

 @ 今回使用した分割ドライブシャフトブーツです。
    前にも使用したことがあったので、
    この商品を使用することにしました。
    
    
    
    
    



A 取扱説明書
MIRA_SEIBI_20100130_02


 A 分割ドライブシャフトブーツの取扱説明書です。
    以前使った物とは少し仕様が変更されているようです。
    
    
    
    
    
    
    



B 取り付けたドライブシャフトブーツ
MIRA_SEIBI_20100130_03


 B 取り付けたドライブシャフトブーツです。
    以前この商品を使用して交換した右側の状態を見ると
    少し切れかかっていましたが、まだ大丈夫そうでした。
    今回交換した左側は、以前普通のブーツで交換していたところです。
    それを参考に分割ドライブシャフトブーツの耐久性を考えると
    普通のブーツとさほど変わらないように思いました。
    
    
    





戻る



Copy right VIVA

Since 2005.May
 
 
inserted by FC2 system