< トヨタ ソアラ用(MZ20用)燃料タンクのパッキン交換 >


トヨタ ソアラ用(MZ20用)燃料タンクのパッキン交換  <2009年4月12日>
燃料タンクのパッキンを交換しました。
中古のタンクを購入し塗装した上でタンクパイプのパッキンを交換しました。
まず点サビがそれなりにあったのでサビ取りをしてサビ止め塗料で塗装しました。
点サビ程度でもサビと格闘するのは大変ですね。
良い勉強になりました。
パッキン交換じたいは締め付けトルクが難しかったです。
(^^;A アセアセ


@ 塗装した燃料タンク
SOARER_SEIBI_20090412_01

@ 塗装した燃料タンクです。
  サビをワイヤーブラシで取っていたら
  7割以上の塗装を剥がしていました。
  (^^;A アセアセ



A パッキンの取付場所
SOARER_SEIBI_20090412_02



A パッキンの取付場所です。
  パッキン交換後の締め付けトルクが難しいです。
  (^^;A アセアセ
 
 
 



B 交換した古いパッキン
SOARER_SEIBI_20090412_03



B 交換した古いパッキンです。
  外周にヒビがあります。
  20年物にしては良い状態ですね。
  まだ交換しなくても使用できそうです。
  でもタンクを降ろしたら交換したいところですね。
  (^^)/





戻る



Copy right VIVA

Since 2005.May
 
 
inserted by FC2 system